沿革

プレンティーズは、市民の投票で選ばれる茅ヶ崎名物「Choice! CHIGASAKI」に認定され、茅ヶ崎市のふるさと納税の返礼品としても人気です。ここでは地元に根付いたプレンティーズの道のりをご紹介します。

2005年3月 茅ヶ崎でオープン

「茅ヶ崎に合ったアイス屋さんがあればいいのに」そんな代表・長谷川裕の想いからプレンティーズは誕生しました。

毎日お店でつくるアイスに、好きなトッピングを「まぜまぜ」するアイスは、一躍人気になりました。

2007年 TVチャンピオン2 優勝

長谷川は人気のTV番組「TVチャンピオン2」の
「アイスクリーム屋さん選手権」で優勝をしました。

それまで地元のお祭りにも積極的に参画しており様々なメディア取材・番組ロケの効果と相まって、より地域から愛されるお店へとなっていきました。

2011年 プレンティーズクレープ オープン

プレンティーズの新店舗は、クレープ専門店でした。2011年は東日本大震災と計画停電があり、逆境の中での悩みぬいた挑戦でした。

いざオープンすると、手づくりで焼き上げた生地、こだわりの生クリーム、多様なトッピングが人気を博し、こちらも地域に受け入れられました。

Plenty’s Crepe テラスモール湘南店

2012~2015年 多様な店舗展開

2012~2015年は、茅ヶ崎市内で店舗展開のチャレンジをしました。

「セントラルキッチン」「ワッフル&コーヒー」「ジュース」をオープンし、さらに新宿の小田急百貨店に「プレンティーズカフェ」を出店しました。

2018年 プレンティーズ本店の移転

2017年オープンの「プレンティーズパーラー」と本店を統合し、プレンティーズ 茅ヶ崎本店がアップデートされました。

まぜまぜアイスのスタイルをそのままに、何度訪れても楽しめるお店となっています。

Plenty’s 茅ヶ崎本店 

2021年 茅ヶ崎のローカルアイス

茅ヶ崎にある「かきざわ牧場」から新鮮な生乳を入荷できるようになり、プレンティーズは名実ともに茅ヶ崎のローカルアイス屋さんになりました。

地元のみなさまはもちろん、遠方から「茅ヶ崎らしさ」を求めて訪れるみなさまも、ぜひローカルな茅ヶ崎産の生乳を使ったプレンティーズアイスを召し上がってください。

2023年 Plenty’s Milk&Cheese Factoryオープン

茅ヶ崎市みずきに、牛乳製造所をオープンしました。

すぐ近くの牧場からしぼりたての生乳を直送して、新鮮な乳製品を製造・販売しています。

Plenty’s Milk&Cheese Factory